イタリア言の葉

2年半ぶりに再開しました。イタリア生活22年のフリー通訳・翻訳者が北東の町パドバより発信する「社会派」ブログ

トラックバックは承認制になっていますので、過去記事にいただく時は(確認が遅くなりますので)コメントで一言お知らせください。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 罰金250から1500ユーロなり | main | ラジオ番組でソムリエオンラインコース >>

ブログ再開のご挨拶

 半年のお休みのつもりが何と2年半も休んでしまいました。このところ書きたい気持ちが湧いてきましたので、再開します。

頻繁には更新できないでしょうが、あまり不定期なのも再開の意味がないと思い、当座は週一回更新で続けて行きたいと思っています。

休止中の2年半に日本を大災害が見舞ってしまったように、この間イタリアの状況もはるかに悪化してきていますし、個人的にも日常雑記をつれづれ記す心境では、もうなくなってしまいました。

以前のブログは特にテーマを決めず興味を引かれたことを書いていましたが、今回再会するにあたってはっきりと「社会派ブログ」とテーマを一本化することに決めました。

「社会派ブログ」とは20年以上にわたる在伊の同志(既に社会派の自覚充分の語彙!)が以前のブログの感想として洩らした言葉なのですが、要は現在イタリアでおきている社会現象や報道されるような事柄についての私の考えを書くという形になるはずです。

ブログやインターネットという媒介があまり硬い内容を伝えるには適しないと認識していますので、深刻にならず興味を持って読んでいただけるようには心がけるつもりですが。

社会派ブログ再開にあたってかなりがんばってテーマに沿って選んだ写真は、義妹が写真コンクール用に撮った「LO “SHOPPING” DEGLI ESCLUSI- 歓迎されざる者の宴」です。ここまで重いテーマの記事を書くことはそうないとは思いますが・・・・

lo shopping degli esclusi

過去の記事はテーマに沿うものだけ選択して残しました。過去のトラックバック及びコメントは非表示にしてあります。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ita-kotonoha.jugem.jp/trackback/408
この記事に対するトラックバック